大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2020年11月16日月曜日

心配される高校入試

 中3生の定期テストが終わり、いよいよ入試シーズンの到来です。

保護者の皆様とも面談が始まり、本格的な受験校選定に移りました。

すでに公立高校の入試は2月15日と決まっており、そこに向けてスタートを切っています。


しかし、ここにきて、新型コロナウイルスの第3波がやってきたようです。

寒い時期、コロナがやってくるのは想定していたことです。

実際、このように第3波が来ると、嫌なものですね。

緊急事態宣言時のことを思い出してしまいます。


このコロナ禍を受け、私立高校では、一般入試を筆記型から書類選考型に移行する高校が増えました。(もともと書類選考にシフトする高校はありましたが。)

公立高校を第1に考える受験生にとっては、私立一般入試は必要不可欠と考えていたので、時代そしてコロナ禍では仕方ないのでしょうね。


変更につぐ変更で、体制を整えるのが難しい状況下ではありますが、受験生にはベストな状態で受験を迎えてほしいと願っています。


学心塾スタッフ総出で、受験生をバックアップします!


勝ち取ろう!第1志望校合格を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿