大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2019年7月23日火曜日

夏まつり2019開催!!

まだまだ、梅雨明けしない関東地方。

今日、23日は大井松田校「夏まつり」を開催しました。

例年の夏期イベントとは異なり、校舎での開催となりました。

学心塾イベントの原点!

日頃の先生と生徒の関係をなくし、分け隔てなくワイワイ楽しむイベントになりました。

夏まつりですから、「焼きそば」「ソーセージ」「焼き鳥」などなどの食べ物。
夏まつりに欠かせない「ラムネ」「クリームソーダ」「コーラ」。
キンキンに冷やしておきました。


塾長直々の焼きそば!
自信作でニンマリ。

焼きそば第1段が作り終わり、子どもたちも焼きそばをもらいに...
そして、別会場では、「BINGO!大会」「UNO大会!」「トランプゲーム大会!」が行われました。
神経衰弱をやっている模様。
Hくんは忘れないようにじっとトランプを見つめています。笑
そして、BINGO大会が始まりました。
商品は。。。「ボンバー○○!」(ボンバー一円先生からの素敵なプレゼント笑)

トランプゲーム。スピード。
BIG伊藤先生。
中2女子連に連敗の悲劇。
写真撮影に勤しむ。笑

UNO大会では、ルールの確認のために、Rくん、Hくんが打ち合わせ兼練習試合。
3者で揉める。笑
途中から駆けつけてくれた田中先生・渡辺先生も加わり、トランプゲーム。
やけに白熱していましたね。

焼き場は。。。ソーセージ、焼き鳥(ももとねぎま)まで登場。

夕方からは、部活帰りの中学生も加わり、教室が一気に賑やかになりました。

Nさんが焼きそば作りのお手伝いをしてくれました。

5時間の夏まつり。

あっという間に終わりを告げました。

イベントの終わりを告げようとすると、なかなか帰らない。

そんなもんですね。


多くの子ども達に参加して頂きました。
ありがとうございました。
満足のいくイベントであったのか心配でしたが、みな笑顔いっぱいで帰っていきました。

また、明日から、夏期プレ講座が再開します。

そして、来週から本格的に夏期講習が始まります。


みんな、頑張っていこうぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿