大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2019年10月15日火曜日

各種テストを実施中

台風一過の日曜日と打って変わって、月曜日から一気に寒くなりました。

寒暖差による風邪など引かぬよう気をつけたいところです。


さて、10月から中3生の入試対策模試が始まります。

まだまだ、入試はほど遠い?

そんなことはありません。

一回、一回のテストが意味をもち、合格へ導きます。

採点を終えましたので、次回以降答案を返却していきます。

生徒たちもどこをどう得点しないといけないのかまだわからないと思います。

入試対策特別授業の時間を使って、詳しく説明していきたいと考えています。
●まずは傾向を知り、どのように答案を作るのか?
●どの分野をいつまでに完成しないといけないのか?


また、小学生もテストを受けています。

直しをしなさいと言っても、模範解答の答えを写して、終わりましたと持ってくる子がいます。

直しとは何なのか?
やり直しをして、どこまで完成させるのか?

もう少し、口酸っぱく言っていかないといけないですね。

小学生は、きちんと学習の基盤づくりをして、中学・高校に行っても負けない学習スタイルが構築できるように仕込んでいきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿