大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2021年9月23日木曜日

#100日チャレンジ???

 twiterのトレンドで、「#100日チャレンジ」なるものを発見しました。

ちょうど、9月23日が2021年の残り100日になるのだそうです。

確かに!

もう今年も100日を切ってしまうのですね。

早い。

今年もコロナ禍に泣き、行動の制限がかかる中、学心塾はそれに負けじと頑張ってきています。

子どもたちの学びを絶やさない。

この気持ち一つで頑張れています。


中3受験生にとっては、入試までこの100日+45日。(2月15日入試)

まだまだ時間あるじゃんと思いますが

11月の定期テストが終わらないと、なかなか入試に向けての再スタートが切れない子が多いのが現実です。

定期テスト後のスタートだと考えると、入試まで実質100日程度の時間しかありません。


テスト後、なかなか目標が立たない時期なのかもしれませんが、少しでも入試を意識し、中1・中2の復習程度はやっておくべきでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿