大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2022年2月21日月曜日

入試問題に挑戦!~中1・2生~

 遅くなりましたが、受験生の皆さんお疲れ様でした!!

良い結果が出ることを願っております。


さて、今日は定期テスト終わりの中1・2生の授業でしたが、入試の話しはもちろん今後も更に上を目指していく姿勢などにも触れ、新学年に向けてまた今できることをしっかりやっていこうと声をかけていきました。


そんなこんなで中1・2生には国語の入試問題に挑戦してもらいました!

今年度の公立入試は久しぶりに難化していたので、ちょっと荷が重いところもありましたが、だからこその挑戦。どういう問題が出るのかを早めに知ってもらうことも大切なので、解いてもらいました。

1年後・2年後にはこんな難しい問題も解けるように、塾での指導も常に進化できるように頑張っていきます!

実際の入試問題です。受験生からいただきました!


0 件のコメント:

コメントを投稿