大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2022年7月26日火曜日

夏休みは計画的に!宿題は早め、早めに!



今週は中学生は夏休み宿題サポート授業を行っています。
宿題の取り組み方などいろいろアドバイス含めて、課題に取り組む1週間です。

課題はただ終わらせればいいというものではありません。次回のテストに繋がるものも多いし、レポート系は自分で調べたり、考察を作ったりと子供にとっては面倒なことかもしれませんが、しっかり取り組むことで「考える力」や「解決する力」が向上します。

きちんと向き合って計画的に取り組むようにしましょう。
終了目標は8月1週目まで。
それから演習系であれば2週目・3週目をこなしたり、レポート系であれば再度中身を確認してちゃんとした内容になっているか、付け加えるものはないかなど余裕をもって提出に臨めます。
また、塾でもテスト対策課題をバンバン出していくので、自宅学習をしっかりできる環境も整えましょう!普段から掃除を疎かにしている子は、まずは大掃除をして気持ちよく勉強ができるようにしましょう!塾の自習室ももちろんどんどん利用して下さい!

長期休暇は差が付きやすいので、満足できる夏休みにしましょう!

暑い日が続きますが、講師一同暑さにも、子どものやる気にも負けないよう夏期講習に臨むので共に頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿