大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2022年9月30日金曜日

定期テストラッシュ!締めは小学生!

 


8月末の湘光中の定期テストを皮切りに9月文命中、そしてトリを飾ったのは小学生の学心塾定期テスト!

学心塾では、小学生も中学生になったときに定期テストで点数をとること、テスト勉強の習慣をつけることを目標に年に2回、塾内定期テストを実施しています。

今回の内容は夏休みの講習で行ったことを中心に前期の復習内容を全て網羅したテストを実施しました。またテスト課題をしっかり取り組めば、高得点を目指せるテスト設定にしているので、模試のような実力問題とはまた違う「頑張れば点数が取れる」実感を掴めるようにしています。

それでも出来たり出来なかったりもあると思うので、単元ごとの復習テストも用意しています。ぜひこのテストを通じて小学生には、できる喜びと努力の大切さを学んでほしいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿