大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2022年11月29日火曜日

激動のワールドカップとテスト対策


 いやー、ワールドカップ盛り上がってますね!

元サッカー少年としては、充実した毎日が・・・送れない!

なんでこの時期やねん!とツッコミを入れたくなりますが、先週湘光中の定期テスト、今週から文命中の定期テストとこちらの方が激動です。

生徒たちもなんだかんだ話題に挙がりますが、ちょっと没入できない時期ですね。中3生は受験が控えているし。

それでもたまたま観られたドイツ戦では感動を味わえましたので、これ以上の贅沢は言ってはいけないですね。(コスタリカ戦は壮大なジェットコースターでしたが、次期待です!)むしろ、日本の景気も日本人のやる気も上げてくれるような、そんな素晴らしいある意味日本らしくない勝利でした!

私もこの活力をもらって精一杯指導にあたりたいと思う今日この頃です。

ガンバレ!ニッポン!

頑張ろう!塾生たち!

0 件のコメント:

コメントを投稿