大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2021年1月25日月曜日

受験生! まだまだのび~る

 土曜日・日曜日は原則、初見の問題を解いている。


進路指導の資料として使っているし、どの分野で得点できていないのか把握するため。


模試の直しを命じている。


一問一問、どうしてその答えになるのか分析させている。


分析の中で、「何ができていないのか?」を見つめて欲しいと思う。


よく、暗記科目は直前期まで伸びるという。


理科・社会などはそうだろう。


英語だって、長文対策問題を一日一題と決めて読み込んでいけば、まだまだ得点できる。


国語だって、毎日、小説の日・論説の日・古文の日とルーティンを決めて、取り組めば、なんとかなる。


数学は、、、

確率の問題が解けないなら、対策問題を使って、トレーニングできる。

空間図形の問題だって

問4の関数(ウ)の問題だって


まだまだやれることはたくさんある。


自分の限界を悟って、謎の調整に入る受験生は、失速する。

今まで見てきたからわかる。

最後の最後まで足掻いた受験生が飛躍的に伸びる。


不安なことが多いとは思うが、これでもかというぐらい勉強してみい。


道は開ける。


頑張ろう!!受験生。

0 件のコメント:

コメントを投稿