大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2021年1月31日日曜日

公立高校入試 倍率発表 その前に

 今年は、コロナウイルスの影響で公立高校入試の願書提出も全て郵送になるなど、勝手が違いますが、予定通り明日2月1日(月)に倍率が発表されます。

例年、それを受けて志望校変更期間にて、志願変更という流れですが、その方法は変わりません。

現段階の実力と倍率を見て、悩むところですが、今やるべきことを見失ってはいけません。高倍率の高校を受検することは大変だとは思いますが、「厳しいなぁ」「不安だなぁ」と思って勉強に身に入らなかったら元も子もありません。

合格を勝ち取るために、今すべきことは「きちんと」勉強することです。今自分の必要なこと、足りないことをもう1度見つめ直して、走り抜けるだけです。

誰だって不安はあります。誰だって落ちたくないと思っています。であれば、合格に向かってすべきことをするだけです。

もちろん相談は受けますが、倍率が全てかのように思うのは止めてください。

頑張ることに変わりはないですし、マイナスな気持ちはそれを邪魔する一つの材料になってしますので、強い気持ちで挑みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿