大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2021年4月22日木曜日

2021年度~授業編①~【集団授業】

2021年度も始まったかと思えば、4月後半。 
時が流れるのも本当に早く感じるようになりました。 
本日は、大井松田校の授業を覗いていきますので、気になる方は是非ご覧ください。 

 授業編①【集団授業】
今年度から中学生の授業は、【集団授業】と【個別指導】を選択できるように致しました。
それぞれにメリットがあり、良く集団と個別、どっちにしたらと悩まれている方も多いと思います。
今回はどちらが良いという話しでなく、大井松田校の集団授業の内容を挙げていきます。

①コンパクトな授業
ホワイトボードを使った授業は、必要なことを簡潔に指導します。
長々と説明されると子どもはだれてきます。授業内で聞いたり、実際に問題を解いたりもしますので、短時間で「わかる」⇒「できた」が実感できます。
また、1コマ45分という集中しやすい時間設定にしていますので、なお頑張れます。

②毎週の確認テスト
授業で進んだ単元を毎週確認テストを実施します。
理解度を計るためにも、「できた」をさらに実感するためにも行っています。
また、「テスト合格」という目標があるため、何を勉強したら?という根本的なことも解決できます。
テストは合格するまで、追試を行いますので、理解不足も解消します。

③オンライン自習室
家で勉強できないという方にオススメです。
これも今年度から実施しています。自宅学習の効率や勉強時間の確保などに役立ちます。オンライン自習室については、また別に掘り下げたものを書いていきます。

今回は簡単に中学生の【集団授業】の流れを書きました。次回以降、さらに中身を詳しく書いていきます。気になる方は無料体験も行っていますので、是非お問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿