大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2021年6月26日土曜日

定期テストお疲れ様!

 中学生・高校生は最初の定期テストが終了し、ほぼ結果も出揃いました。(高校生はすぐ次のテストが始まりますが)

本当に良く頑張っていました。素晴らしい結果を残した生徒も多数いて、子どもたちの努力には頭が下がります。我々講師も負けじと頑張らねば!


特に中学生は教科書改訂の初回。中でも英語の難易度は各段に上がった中での最初の定期テスト。例年より厳しいと思われましたが、英語に関しては、学校・学年の難易度の格差は大きかったように思います。ほぼほぼ例年くらいの学年もあれば(それでも多少下がっています)、4人しか90点台がいない学年もありました。これから英語の学力格差は大きくなると思いますので、更なる対策が必要と感じました。

そんな中、特に素晴らしかった結果を一部ご紹介します!

中1生、5科目400点突破が6割以上!470点以上の結果を残した生徒も!

中2生、5科目400点突破が4割弱!点数アップ者多数!

中3生、5科目9科目ともに点数アップ者多数!5科目150点以上アップした生徒も!

高校生、初めてのクラス順位全科目10番以内!

他にも科目ごとにみると、大幅な点数増や90点台を叩き出す生徒もいました。


もちろん、全員が全部満足できた訳ではないので、次に向けて頑張りたいと思います。

大井松田校生、一緒にがんばろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿