大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2022年10月31日月曜日

ハッピーハロウィーン!

 


10月31日、ハロウィンですね。

今日来た生徒には、お菓子(カントリーマァム)配りました!

個人的に甘いお菓子でカントリーマァムを超えるものはないと思っているので、共感してくれると嬉しいです!

※ちなみに講師横川はルマンド推しでした。(笑)


さらにちなみにハロウィンの語源を調べたら、下記が由来の説があるようです。

色々変化しながら今の形になっているようですね。

ハロウィンの発祥は、2000年以上も前。ヨーロッパの古代ケルト人が行っていた祭礼「サウィン(Samhain)」が起源だといわれている。サウィンは「夏の終わり」を意味し、秋の収穫を祝うとともに、悪霊を追い払う宗教的な行事として、古代ケルト人の暮らしに根づいていた。

 
ケルトの暦では、10月31日は1年の終わりの日であり、現世と来世を分ける境界が弱まる時。そして、死者の魂が家族のもとへ戻ってくる日としても信じられていた。

 
死者の魂とともに悪霊も一緒にやってくると考えられ、その悪霊に人間だと気づかれないように、火を焚いたり仮面を着けたりして身を守ったといわれている。この風習が、ハロウィンの代表的な習慣である仮装の起源となった。

(参照:スカイワードプラス)

0 件のコメント:

コメントを投稿