大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2020年2月13日木曜日

公立高校入試まで残り1日

いよいよ。

公立高校入試まで1日となりました。

学校も早めの下校らしく、明日への最終調整に入りました。

ここまで来たら、あとは、コンディションを整えて、万全の状態で迎えられるようにするだけです。

受験生へ。
今までにやってきた模試・過去問をもう一度見直し、抜けた知識はないかの最終確認。

いろいろ心配なことがあるかもしれないけれども、「これだけ頑張ってきたから大丈夫!明日も大丈夫!」と念じて、心身の安定を目指そう。

明日の持ち物の確認も今夜中にしておこう。
(入試当日の朝はいろいろバタつくことも想定して、前日までに確認しておくこと。)


当日は、試験開始の時間から逆算して、最低2時間前には起床すること。(脳を最善の状態にもっていくためです。)

試験中
今までの傾向と違う可能性がある。
動揺せずに、一問一問型にはめた解き方で進んでいくこと。
予め、問題全体を見渡して、確認しておくもの良い。

昼休憩
余計な雑音は耳に入れない。
そう、答え合わせ。
「あの答え○○だったよね!」とかしないこと。
不安を助長させますから。
ご飯を済ませたら、持ち込んだ勉強教材を見ておくこと。
午後からの理科・社会の戦い方のシュミレーション(どの順番で解くのかなど)をしていくこと。

入試は今までかけてきた時間から考えると、意外に早く終わってしまいます。

最後の踏ん張り、集中力を切らさず、全力で戦い抜いて下さい。

頑張ろう!学心生

頑張ろう!大井松田校生
 
 
 
※現在、春期講習生・新年度生の受付をしています。
塾を検討中の方は、ぜひ学心塾をよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿