大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2020年6月15日月曜日

学力テスト週間

今日は、今年一番の暑さだとか。

マスクにフェイスシールドと完全装備の中での指導。

熱中症に気をつけていきます。


さて、今週は、4月に予定していた学力テストを実施します。

この学力テスト。

年間で3回実施しています。(中3生以外)

自分の弱点の洗い出しと自分の位置を把握することを目的として行っています。


今、学校で使われている成績は絶対評価。

しかし、入試は、相対評価とも言えます。

自分がどの位置にいて、同じ志望校を目指す人がどの位置にいるのか、どの程度頑張らなくてはいけないのか、学校のテスト・成績では計りにくい面があります。

確かな学力を計るためにも、学心塾では、学力テストを受験することを勧めています。


さあ、塾生たちの頑張りを見ていきましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿