大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2020年8月13日木曜日

漢字100問テスト実施!

夏期講習前半最終日。

 小5・小6生の国語の時間は、漢字100問テストを実施しました。

事前に、課題を配付してのテストになります。

国語の授業を受講していない子もいますので、内容は学校の教科書に準拠した形で出題しました。 

漢字。

されど漢字。

学校でも100問テストがありますが、何度チェックしても無駄にはなりません。

今までに学習した漢字については、きちんと読めて書けるようになってほしいと思います。

5年生では100点満点達成者が!!

6年生は99点、98点、93点、、、と90点台が多く見られました。

90点以上を合格点に設定していますので、それに満たない子どもたちには追試を行っていきます。 

お盆休み明けの17・18日の勉強会にて実施していきます。

学校が始まりますが、1学期に学習した漢字は完璧に書けるようになって、2学期登校しましょうよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿