大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2020年9月29日火曜日

中3 神奈川県志望校判定模試の結果が返ってきました。

9月、中3生は初めての神奈川県の入試に即した志望校判定模試を受けました。 

学校の成績も含めて、志望校判定をするのも初めてです。 

結果は、個々様々であったが、1つの基準・判断材料ができた。

この結果をどう受け止めて、前に進んでいくかが重要。

一喜一憂するのも違うし、落胆するのも安心するものでもない。

この結果で高校が決まるわけでも当然ない。

かと言って、忘れてしまおうと思うことでもない。

今まで夏の模試から何点も上げ、逆転する子もたくさん見てきたし、思うように上がらなった子もたくさんいた。

この数値を上げ下げするのは、今後の取り組み次第ということを忘れないでほしい。 

そういう思いで志望校についての面談を生徒1人1人と行っていきます。 

頑張ろう!受験生諸君!

0 件のコメント:

コメントを投稿