大井松田LINE

大井松田校LINE登録はこちらをクリック! 友だち追加

2020年3月6日金曜日

主(ヌシ)がいない教室

学校休校から早4日目。
当塾も3月3日から休校となっているので、4日間教室を使用していない。
少し寂しい気持ちにもなります。
早く活気溢れる教室に戻ってほしいものです。

本日は、保護者様との面談を行い、課題の質問対応と教室の掃除を行いました。
上に書いた通り、がらんとした教室を見て、思ったこと。

主(ヌシ)がいない!

これは、今現在の生徒が通えない状態ではなくて、毎日、毎日、早く塾に来て、自習室に居座る。正に主(ヌシ)的存在な生徒。
受験生を筆頭にテスト前などはたくさん利用してくれるが、「塾に住んじゃえば?」くらいの自習室ハンター(?)がここ数年表れない。

時代もあるかも知れないし、家庭で勉強できているのなら問題もないが、来年受験生になる現中2生!大井松田校のヌシと呼ばれる存在にならないか!?

そんなことを少し思った今日この頃でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿